ここから本文です

入学式や卒業式などの式典で使用する鞄について質問です。エルメスのボリード31の...

アバター

ID非公開さん

2016/3/808:45:43

入学式や卒業式などの式典で使用する鞄について質問です。エルメスのボリード31のゴールドは相応しいでしょうか?お色が明るくカジュアル気味になってしまうかと少し気になりまして…。ご教授お

願い致します。

ボリード,エルメス,カジュアル気味,エルメス ボリード,ボリード31,式典,フォーマルバッグ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,387
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2016/3/814:02:34

大丈夫です。
宮中晩餐会やノーベル賞授賞式じゃあるまいし、たかが一般庶民の畏まった場にすぎない。
みっともない格好や持物でなければ、それでいいんです。

ぶっちゃけると、この鞄でダメというなら、服装は留袖クラスのコードでないと。
でも、入学・卒業式レベルではスーツでも可ですよね。だから、これで平気。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2016/3/1118:28:21

厳密に言えば安くてもノーブランドで使い古してないもの、ブランド物はどんなに高くても日常使いのカジュアルとされる、、が一般的ですが、今は公立校でしたら好きなバッグを持ってみなさん出席されてますよね… ヴィトンの方も見かけたことがあります。ヴィトンよりは品良く、私はいいかな?って思います。私は革のフォーマルバッグを使っていますが、きっとフォーマルバッグって喪だよねぇ〜と若いお母様達に思われているんじゃないかと思います(笑)
周りの方の常識で常識にも非常識にもなりうるので、私は気にしないようにしています。

ana********さん

2016/3/809:10:41

いろいろなことがネットでは書かれていますが、基本は

派手ではない
ブランドが表に出ていない

ということではないでしょうか。
出席者の感情も考えなければならないようです。

バーキン、ケリー、マトラッセ(シャネル)のような定番は控えるということですね。エルメス ボリード 31は、見る人が見ればすぐにわかります。色は関係ありません。地元の公立学校ならば、問題ありませんが、有名私立ならばわかる人は少なくないはずです。

ちょっと控えた方がいいと私は思います。