ここから本文です

なぜか河合塾からも駿台からもどのコースにもはいれるという認定(たとえば東大コー...

アバター

ID非公開さん

2016/3/814:21:22

なぜか河合塾からも駿台からもどのコースにもはいれるという認定(たとえば東大コースみたいな)が来てるのですがこれはどういうことでしょうか。河合塾の模試も駿台の模試もさすがにそこまでいい成績も取ってないし謎

です。

閲覧数:
697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2016/3/914:51:31

生徒数を増やしたいので、少し上のコースへの認定は簡単に取らせるようになっています。
本当に欲しい生徒には、きちんと学費免除の案内が届きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/918:26:46

    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2016/3/814:30:54

少子化の影響
大学乱立による浪人生の減少

などにより、予備校の経営が苦しくなっているため、東大コースのハードルが下がっているだけです。

黙っていても浪人生が集まってきた受験戦争時代は、下手な大学に入るよりは予備校の東大コースとか医学部コースなどに入る方が難易度が高かった場合もありますが、今は大手予備校の一角であった代ゼミが風前の灯状態なぐらいだからね。