ここから本文です

結婚式の衣装選びで、不満に思った事があります。 先日、衣装の最終打ち合わせに...

アバター

ID非公開さん

2016/3/817:30:34

結婚式の衣装選びで、不満に思った事があります。
先日、衣装の最終打ち合わせに行ってきました。
しかし、
白無垢はクリーニング中
アクセサリー類もクリーニング中

ちょっと酷くないで

すか?
最終打ち合わせの意味ないですよね。そこで強く言えれば良かったのですが、結婚式前にイライラして、衣装レンタルの方とも言い合いなどしたくはなかったので(当方、普段はすぐ口に出して指摘してしまうタイプなので気をつけています...)、我慢してしまいました。
少し前にも、アクセサリー類の件でも一悶着ありました。その際には少しキツく担当者さんにお伝えしてしまったと思います。
もし同じ様な状況、もしくは過去にそういう思いをしたご経験が有る方に、その時どう対処したのか伺いたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/3/818:06:40

白無垢を以前に試着されていたのでしたら、白無垢や色打掛は、余程体型が変わらない限りは、再度試着する必要はありませんから、特に何が問題なのか分かりません。

アクセサリー類は、まだ実物を見ていない、まだドレスと合わせをしていないのでしたら、それは打ち合わせの意味が無いので、再度打ち合わせをお願いしたら良いと思います。

同じ様な状況は無いですね。
ただ、和装と洋装をしましたが、最終打ち合わせで試着したのは、サイズの微調整が必要なドレスだけでした。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/8 18:15:21

ご回答ありがとうございました。
私も普通?であれば、不満には思いませんでした。以前同じ衣装屋さんでレンタルした友人が、私と同じ状況になり、いざ当日になったら色打掛がオーダーと違う物が式場に届き、大変な事になったと聞いていたので、今回の対応が疑問に思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2016/3/817:47:59

経験はないですが、それこそ、最終打ち合わせの意味がないと思います。

普段は知りませんが、そのタイミングこそはっきり言うべき時だったかと…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる