ここから本文です

ヘアカラーについて相談です 美容通信制のアシスタントですが 今日ピンクブラウン...

roy********さん

2016/3/821:45:44

ヘアカラーについて相談です
美容通信制のアシスタントですが 今日ピンクブラウン染めてと友達言われ染めました。
友達の髪はロングの根元4センチほどプリンで毛先までブリーチしてあった感じ

の色です。しかしプリンの部分をブリーチすると根元1センチ(金)に変わったのですが残りの3センチが毛先と同じっぽい色でそれがなぜなのかわかりません。時間もなかったのでそのままピンクブラウンで染めると根元(ピンクブラウン)と毛先(変わらない)違う色になってしいました。
これはなぜでしょうか。
ウィッグで練習してうまく染まったのですけど。本物の髪は難しいです
初めて染めなので勉強不足のため全くわかりません。

文章わかりづらくてすません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soh********さん

2016/3/822:02:58

根元だけが明るくなるのは体温によってブリーチの作用が早くなった為です。
ブリーチで根元4センチ染める場合先に3センチ部分を塗ります。そして明るくなってから根元1センチぬると均一な明るさになりますよ

質問した人からのコメント

2016/3/8 22:58:50

そうだっんですね(>_<)
とても勉強になりました!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる