ここから本文です

ミキモト真珠ネックレスの、Mチャームについて。 親族からミキモトの真珠という...

アバター

ID非公開さん

2016/3/910:11:08

ミキモト真珠ネックレスの、Mチャームについて。

親族からミキモトの真珠ということで、パールネックレスを譲っていただきました。
譲ってくださった方は、7〜8年前?に購入したとのことで

す。

ずっと糸変えもなかったようなので、ネットで方法を調べていたら、ミキモトのパールネックレスにはMチャームがあり、それがミキモト製品の証なのだと記載を見かけました。

いただいたパールネックレスには、Mチャームは付属していません、、

年数がかなり前のものだからか、偽物、、ということもあるのでしょうか?

パール自体は、とても綺麗で粒も揃っています。

Mチャームがなければミキモトで糸変えできないですよね。
その場合は、他店を探そうと思っています。

ミキモト製品に詳しい方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,110
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/3/912:49:36

詳しくないですが、
あのMチャームは、チャームが邪魔で欲しくない人は無いバージョンで作ってもらう事が出来ますので、Mが無いからミキモトではないとは限りません。

ですから ミキモトかそうでないか一度お店に見て貰うのが一番だと思います。
真珠は見てもわかりませんから^^;

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/10 14:45:31

無い場合もあるんですね。とりあえず、1度ミキモトの店舗に持参することにします!
ありがとうございました。

BAは、最初に回答いただいた方に。

「ミキモト真珠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prm********さん

2016/3/922:00:31

以前は、Mチャームはついていなかったようです。いただいたネックレスはミキモトのケースには入っていませんでしたか❓
多分、スクラブの形とかでミキモトのネックレスかどうか判断できると思います。
まず、ミキモトの店舗に持っていくことをお勧めします。