ここから本文です

Yahoo!路線情報で、大阪の道明寺駅〜久宝寺駅(天王寺・大阪方面)を検索すると、...

nak********さん

2016/3/1611:00:02

Yahoo!路線情報で、大阪の道明寺駅〜久宝寺駅(天王寺・大阪方面)を検索すると、乗り換えを急いでにしても乗り換え17分とかと表示されますが、

途中改札なしの隣のホームなので2分とかでも十分足ります・・・
この画像は検索の一例ですが、これを一発で10:48着10:50発の普通と表示させて、久宝寺から先大和路快速の案内を出したい場合はどうしたら良いでしょうか・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2016/3/1708:13:09

別にYahoo!乗換案内(実はジョルダンの乗換案内が裏で動いているだけなのですが)にこだわらなくとも、NAVITIMEという手もありますが。フル機能を使おうとすれば有料になりますが、基本的な検索程度なら、無料ですから。

とりあえず、「現時点で最速)の場合の結果を貼っておきます。ご参考まで(道明寺~久宝寺の場合です)。

http://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E9%81...

所で鉄な私には気になる点があるのですが、ご指摘の通り柏原駅には乗り換え改札がなく、同一駅内で乗り換えが可能なのですが、その場合、「いわゆる普通の切符(磁気券)なら連絡で発売されると思うのですが、ICカード(ICOCAやPiTaPa)ではどのような扱いになるだろうということで。ICOCAなら前払いですから降車駅で精算されるのでしょうが、後払いのPiTaPaで乗ってしまって、チャージ残高ゼロもしくはチャージ設定していない場合は、どうなるのだろうかと。閑話休題でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる