ここから本文です

ロードバイクを買うのに悩んでます SCOTT CR 1 20とCAAD12で悩んでます どっちが...

ksb********さん

2016/3/916:35:48

ロードバイクを買うのに悩んでます
SCOTT CR 1 20とCAAD12で悩んでます
どっちがいいですか?
使用用途は、ロンクライドが目的です

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2016/3/920:42:27

CR1はカーボンで、CAAD12がアルミですね。
基本的にアルミは応答性がいいが硬い方向にあります。
ロングライドであるならカーボンのほうが疲労は少ないと思います。

ただSCOTTは手長足長族向けなので、サイズに注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2016/3/12 01:09:35

分かりやすく教えて頂きありがとうこざいます
スコット買おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2016/3/919:44:32

CR-1のフレームは良いよ、嫌な突き上げ少ないしBB周りの剛性も良い、フルカーボンにしてホイルを良いのに変更で、レースにも十分対応できる。確かフレームだけで16万クラスだったかな?
CAAD12は、BB30の問題が解決していない事とカラーが好きじゃないから好きに判断して、