ここから本文です

幼稚園ママ達のテンションについていけません。 もうすぐ卒園する子どものママ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/918:12:22

幼稚園ママ達のテンションについていけません。

もうすぐ卒園する子どものママです。
卒園式後の謝恩会でママ達が出し物するのですが、
多数の方が参加されるらしく、参加しないとも言えず

参加することにしましたが、後悔してます。

練習は週に3~4日。
朝からお迎えまでビッチリ。

そして、皆さん楽しみなのか凄いテンションが高くアレコレいろんな事をすることになりました。

少し踊るくらいならまだしも、それだけでは済まないようで。
正直、憂鬱です。

舞台上に立つのも恥ずかしいのに、
あれやろう!これやろう!

なんて、本当に辛いです。
かといって、今から離脱なんか出来る訳もなく。

家事蔑ろにしてまで、練習に参加したくないし、
子どもの事でいろいろ入学準備を進めたいのに全く出来ない。
そして、一番辛いのは、ママ達とのそういう付き合いで疲れて、夕方子どもと遊んでやる気力すら残ってない事です。

でも、離脱は出来ないし。

こういう時、どうやってテンション上げて気持ち切り替えたらいいんでしょうか?

今、マイナスにしか考えられないので、
どなたか、この気持ちをポジティブにしてください!

閲覧数:
99,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2016/3/922:03:51

今更離脱は出来ないんでしょ?
だったらもう、楽しんでやるしか無いと思います。

気持ちの持ちようです。
「嫌だな、嫌だな」と後悔しながら参加するのか?
「最後だし、子ども達が喜んでくれるなら頑張っちゃお!」って思って参加するのか?
…どうせやるなら後者のほうが良いんじゃないですか?

卒園式まであとチョットじゃないですか。その間は、家事はちょっと手抜きでも許して貰いましょうよ。
入学準備は卒園後でも間に合うし。

全てを頑張っちゃおうと思わないで、手抜き出来るところは手抜きして良いですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/3/919:17:33

やだ面倒くさい。

ダンナが出張になって謝恩会出れなくなったって言って抜けたら?

そういう覚悟がなければガマンするしかないですねw ま、あと一週間の辛抱だと思えばどうですか?

mar********さん

2016/3/918:25:34

割り切るしかない。

下が年長で役員やってます。
3月の誕生会で出し物するので、3学期は練習し、練習しながらいろいろアイデア出し合い変わっていきました。同時に小学校でも図書イベントのために製作練習してきました。

どちらも無事終わり大成功。やってみたら楽しかったし、もうとっくに入学準備も終わってます。