ここから本文です

相棒14ー第19話「神隠しの山の始末」で右京さんが下條アトムさんに激怒していま...

tos********さん

2016/3/1019:46:13

相棒14ー第19話「神隠しの山の始末」で右京さんが下條アトムさんに激怒していました。
陶芸家の村井先生の失踪とアトムさんが絡んでいたと思いましたか?

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/3/1022:34:56

正直、思いませんでした。

下条さんがでた瞬間に疑ったのですが、それじゃ捻りが足りなくて減点2.0と思いました。それで他に怪しい人物を探しまして、県警のおじさんが浮上しました。あの人相で善人役は不自然だと思ったのです。
当方の家は田舎ですが2〜3年に1回は警官が住人調査に来ます。警察があの民家を調べないのも不自然だと感じました。これは宝石を巡る県警がらみの大掛かりな事件じゃないかと。

今思えば宝石は3千万ですから、その額じゃ警察は絡まないはずです。県警のおじさん、ごめんなさい。外見で人を判断してはいけないことを改めて学んだエピソードでした。

最後の右京さんの説教は必要でしたかね?黙したほうが逆に下条さんの身勝手な言い訳が際立つんじゃないかと感じました。

質問した人からのコメント

2016/3/13 08:45:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2016/3/1021:18:00

右京さんが落ちたところから一番近いはずの陶芸家の工房が
捜索域に入らないようにしているなというのは感じました。
だから、村ぐるみで関わっているのかと思いました。
例えば、陶芸家は詐欺師で、自分で陶芸はできない人で村を騙していたので
複数の村人によって葬り去られたとか・・・、それを守って助役が画策しているとか。

余り名の知られていない脇役俳優ではなく、誰もが知っている俳優さんの時点で、何らかの係わりがあるとはまず思いますし。