ここから本文です

測量の質問です。 磁北、真北の方位について教えてください。 磁北とは平面直角...

ku_********さん

2016/3/1722:00:01

測量の質問です。
磁北、真北の方位について教えてください。
磁北とは平面直角座標系の北でよろしいですか?

真北の方位の出し方について詳しい方、例を挙げて教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北斗柄さん

2016/3/1722:46:00

地図の北が真北です。
磁北は磁石が指す北です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

洋行さん

2016/3/2209:27:05

おはようございます(^^♪

ここのサイトが役に立つかもしれません。

自差、偏差について
真北(しんぼく)と磁北(じほく)
磁北とコンパスの北
真方位、磁針方位、コンパス方位の相互計算

http://www.aokids.jp/others/hensajisa.html

dai********さん

2016/3/2209:16:49

磁北は単に磁石のさす北だろ
なんだよ平面直角座標系ってw
こむずかしいこといってないで
ダイソーで方位磁石かってこい。