ここから本文です

ソファ 搬入できるでしょうか?

tak********さん

2016/3/1107:50:17

ソファ 搬入できるでしょうか?

お知恵をおかし下さい。気に入ったソファを見つけ、購入したのですが、我が家のリビングに入るかどうか、分からなくて、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

ソファは幅210×奥行94×高さ58 のものです。
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?urlRequestType=Base&...
(納品間口サイズが75と記載されています)

ですが我が家のリビングの扉の幅が68しかありません。高さは198ほどあるので大丈夫なのですが。

幅68に納品間口サイズ75のものは入らないですよね・・・
それとも、ソファを少し斜め加減にすると入るのでしょうか?

こういう物理的な計算が苦手でよく分かりません><
実際段ボールかなにかで試してみればよいのですが、今のところそんな大きな紙もなく・・・

マンション高層階なので、吊り上げとかはできません。
玄関からリビングは一直線なので、搬入自体はしやすいのですが・・・
ちなみに購入がネットなので、万が一入らなかった時の返品も、できるそうですが、できればそんなややこしいことはしたくなく・・・

わがままですみません。
どなたなお願いしますm(__)m

閲覧数:
990
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2016/3/1108:02:15

>幅68に納品間口サイズ75のものは入らないですよね・・・
>それとも、ソファを少し斜め加減にすると入るのでしょうか?

そのソファーは分解できるタイプでしょうか?

ニトリの場合の多くは輸送経費削減するため分解できるはずです。

本体サイズ云々の前に「梱包のサイズ」をお聞き下さい。

もし梱包サイズが大きかったら、廊下で箱から出してドアから搬入できますよ。

上手く入ると良いですね。

質問した人からのコメント

2016/3/11 21:26:40

皆様、教えて頂き有り難うございます!結局はニトリのスタッフに相談させて頂きました。非常為になりました!有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2016/3/1110:09:15

高さが58cmなら入ると思ったら88cmですね。
扉幅が68cmというのもかなり狭いですね。ドア枠だけだと75cmぐらいはあるのかな?
ドアを外せるスキルがあれば75程度になるので当たる所は毛布などで養生しながらなら入るとは思います。ただし、リビングに入るドアの外は廊下ですか?その幅も余裕がないと90度の回して入らないのでは?立てて入れても198に対して210は普通に考えれば入りませんが、思ってる通りに少し斜めにして入るかも廊下の幅によります。大人2人でやることになると思いますがもう少し情報は欲しいですね。
ソファですので押せばへこむと思いますので多少の無理はききますが現物を見てないのでどこまでへこませられるかです。

mir********さん

2016/3/1109:04:11

>ソファを少し斜め加減にすると入るのでしょうか?

ソファのサイズは、 幅210×奥行94×高さ88cm
納品間口サイズは、75cm

真っ直ぐの状態だと高さは88cm、奥行きは94cmありますので、納品間口サイズはソファを斜めにした状態で搬入出来る最少の長さだと思います。

>我が家のリビングの扉の幅が68しかありません。高さは198ほどあるので大丈夫なのですが。

ソファを立てて座面か背もたれ部分から部屋に入れて回しながら搬入すると言う方法もありますがソファの幅210cmに対して198cmだと高さも足りません。

扉の幅が68との事ですが、これは扉枠の内側の寸法でしょうか?
単純に扉の幅を測っておられるのでしたら、枠の厚み分間口サイズは更に短くなります。


分かっているサイズだけで判断すると無理。
無理やり搬入する場合、ソファなので柔らかい部分を間口に擦りつけて潰しながら搬入すると入るかも知れませんが最初から擦り傷だらけになるかも知れません。

ニトリに現状を伝えられましたか?
脚の部分を一旦分解する等してサイズを小さくして搬入後再組み立てで設置可能かも知れませんが現物が無いと判断出来ないです。



> ソファ 搬入できるでしょうか?

お知恵をおかし下さい。気に入ったソファを見つけ、購入したのですが、我が家のリビングに入るかどうか、分からなくて、どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

ソファは幅210×奥行94×高さ58 のものです。
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?urlRequestType=Base&...
(納品間口サイズが75と記載されています)

ですが我が家のリビングの扉の幅が68しかありません。高さは198ほどあるので大丈夫なのですが。

幅68に納品間口サイズ75のものは入らないですよね・・・
それとも、ソファを少し斜め加減にすると入るのでしょうか?

こういう物理的な計算が苦手でよく分かりません><
実際段ボールかなにかで試してみればよいのですが、今のところそんな大きな紙もなく・・・

マンション高層階なので、吊り上げとかはできません。
玄関からリビングは一直線なので、搬入自体はしやすいのですが・・・
ちなみに購入がネットなので、万が一入らなかった時の返品も、できるそうですが、できればそんなややこしいことはしたくなく・・・

わがままですみません。
どなたなお願いしますm(__)m

>ソファを少し斜め加減にすると入るのでしょうか?

ソファのサイズは、 幅210×奥行94×高さ88cm...