ここから本文です

英語で複数形の発音について 2人について、2 personsと発音しますが、2 person...

yam********さん

2016/3/1110:20:42

英語で複数形の発音について

2人について、2 personsと発音しますが、2 personでも通じますか?
また複数形についてsを発音しなくても問題ないですか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/3/1121:34:35

正しく伝わるかもしれないし、伝わらないかもしれません。そんなことまで回答者には分かりません。正しく伝えたいのであれば、ルール通りに発音することです。そのためのルールなのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x18********さん

2016/3/1120:44:36

Two person game とか two person boat のように形容詞であるなら、 two person を使います。 名詞なら two peopleです。

sum********さん

2016/3/1110:30:39

基本的に、2人は、two people です。

Sは、あるんだから発音すべきですが、どんな場合の話をしてますか?

bku********さん

2016/3/1110:27:30

通じないと思います。発音はSも含めると思います。
あと、ご存じだとは思いますが、普通二人以上の人は「people」を使い、特殊な場合でしか「persons」は使いません。
以上、参考になれば幸いです。