ここから本文です

最近、化粧品の成分が気になっています。鑑定をお願いします!

shoul7さん

2008/4/117:12:53

最近、化粧品の成分が気になっています。鑑定をお願いします!

自然派、無添加などを謳っているコスメでも、いろいろよくない成分が入っているようで、本当にどれがいいのかわからなくなってきました。
現在水分が少なく油分が多めの肌で、ニキビがなかなかなくなりません。かといって、ニキビ用のものでは、目の周り、頬などがものすごく乾燥します。
界面活性剤をふくまない化粧品リマナチュラルのクリームや、ヒフミドというローションが気になっています。クリームは酸化しないオイルを含んだクリームがいいようですが、リマナチュラルのクリームはどうでしょうか?
ヒフミドのローションもお願いします。

リマナチュラル:
水、BG、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ステアリン酸、グリセリン、ステアリン酸グリセリル(SE)、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、スクワラン、ステアリン酸PEG-45、ツバキ油、ホホバ油ジメチコン、オクチルドデカノール、ステアリン酸PEG-15グリセリル、ローズ水、フェノキシエタノール、アラントイン、ココイルアルギニンエチルPCA、ソウハクヒエキス、グリチルレチン酸ステアリル、AMPD、トコフェロール、エタノール、甘草フラボノイド、ユキノシタエキス、ベニバナエキス、スギナエキス、オウゴンエキス、アロエベラエキス-1、ヨウ化ジメチルアミノスチリルヘプチルメチルチアゾリウム、クオタニウム-73

ヒフミド:
水/グリセリン/ベタイン/ラフィノース/1,2-ヘキサンジオール/セラミド2/ダイズ発酵エキス/ポリクオタニウム-51/ポリクオタニウム-61/PCA/イソステアリン酸/BG/PEG-60水添ヒマシ油/アルギン酸Na/キサンタンガム/クエン酸Na

閲覧数:
3,425
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

valuetraitさん

2008/4/117:19:40

回答になっていませんが…

ニキビ肌には皮膚科医も勧めている敏感肌用のコスメのNOV(ノブ)のアクネシリーズとACシリーズが本当お勧めです!!

思春期ニキビにはアクネシリーズ各800~1200円

お化粧される大人ニキビには(乾燥するならこちらがお勧めです)ACシリーズ各2000~2500円

ドラッグストア等で取り扱っていますので是非★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。