ここから本文です

全ての格ゲーボスのキャラの強さランキングで決めてみてください。ちなみに私はこ...

ail********さん

2016/3/1121:46:29

全ての格ゲーボスのキャラの強さランキングで決めてみてください。ちなみに私はこうなりました。

1位・ジェネラル(カイザーナックル)
王者の貫禄。

攻撃の火力・速さ、避けれない3way飛び道具、ワープ時完全無敵、スライディングされるだけで脱出困難
などと鬼畜性能だけじゃ済まされない。ここでいっても分かりにくいと思うので動画参照をおすすめする。

2位・パラセ・ルシア(アルカナハート)
ジェネラルに匹敵するといわれている凶悪ぶり
少しでも行動をミスると一気に半分位削られる。そしてそこから10割コンボで殺されたりもする。しかも対処不可能な攻撃パターンを使ってくることもざら。
全国クラスのトッププレイヤーでさえ彼女との戦いは運ゲーとなってしまう。

3位・ゴンザレス(カイザーナックル)
投げ間合いがなんと3キャラ分、つまり開始直後から間合いというぶっこわれた間合いである。
そして、その投げの威力も3回投げられたら死ぬ。
突進技は全身無敵かつ3hitするというまた壊れている。プレイヤーが扱うとジェネラルより強かったりする。

4位・イグニス(kof)
ほとんどの攻撃をキャンセル可能(必殺技も)というこの時点で鬼畜。
相手が浮いてる状態でチェーンを出しつづけるだけで永久可能。
「ネガ・ジェネシス」というマントを振り上げるという一見地味な技なのだが飛び道具反射能力、 吹き飛ばし判定、一撃ガードクラッシュ性能
これのせいで下手に接近できないし、牽制に飛び道具も使えない。
もっともやばいのがAIがこれらの行動をまったく自重しない。
スライディングには無防備なため数名のキャラはこれを使ってハメ殺し可能。しかし、それが無いキャラは対抗手段がほぼ皆無。

5位・ジャスティス(ギルティギア)
挙動速度そのものは遅いものの、空中ジャンプ・空中ダッシュともに最大2回まで可能、さらに空中ダッシュに至ってはロケット並の速力と推進力であり、一度空中コンボに持ち込まれると少ない手数でもごっそり体力を減らされる。
必殺技も、発生の非常に速い斬撃『ミカエルソード』、下段以外を易々と尾で絡め取る当て身技『ヴァルキリーアーク』、バック転しながら相手を電撃で打ち上げる新機軸の高性能対空技『S.B.T(ストライクバックテイル)』、ゼロ距離射撃されるとものすごい削り(ガード時の蓄積ダメージ)とヒット数を叩きだす覚醒必殺技『インペリアルレイ』、「使えない」という触れ込みを疑いたくなる高速発生・便利一撃必殺技『イグゼレイザー』・・・・・・など。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2016/3/1418:01:31

1 ジェネラル
2 マグニート
3 94ルガール
4 95ルガール
5 ゲーニッツ

• 質問者

ail********さん

2016/3/1421:46:19

あぁあぁ・・・マグニートとジャスティス迷ったなぁ・・・。イグ二ス外してマグニート入れるべきだったか?ww。
    94ルガールは確かジェネサイドカッターが根本から入れば6割だった。
    95ルガールはオメルガだったはず、どの技も高性能でイグ二スと並ぶ強さだったはず。
    ゲーニッツは火力がやばいとくに『お別れです』が。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2016/3/1203:19:16

(´・ω・)イグニス弱ぇよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる