ここから本文です

抱っこ状態からおんぶ紐でおんぶする方法。 私には8ヶ月の子どもがいるのですが...

sol********さん

2016/3/1200:53:36

抱っこ状態からおんぶ紐でおんぶする方法。

私には8ヶ月の子どもがいるのですが、同じ月齢のお母さんがこの間立ちながら子どもを背中に回しておんぶ紐にしておんぶするというなんともすごい

技(かなり練習しないと危険な感じですが^^;)をしていました。
二人目の子どもで幼稚園でもおんぶにして行事参加しないといけないので、この技を覚えるとだいぶ楽にどこででもおんぶができるので覚えたいのですが、実際、こんな方法でおんぶ紐してる人はいるんでしょうか??
やり方が載ってるサイトなどあると助かるのですが・・・。

補足ちなみに私が使っているのはアップリカの腰ベルトの抱っこひもです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2016/3/1201:27:52

エルゴを使ってました。
私も最初はエルゴを床なりベッドなりに敷いて、そこに子供を寝かせて自分が仰向けになり『よいしょ』と背負うやり方しかできませんでしたが、子供の腰がすわってからは前抱っこの状態から後ろにぐるっとまわすやり方でおんぶしてましたよ。練習はしましたけどね。

質問した人からのコメント

2016/3/14 08:08:33

やはり練習あるのみですね^^;
頑張ります!!
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1207:47:34

それは多分「そうやって出来る仕様の抱っこ(おんぶ)ひも」を使ってるからでしょうね。
他の方が回答されてるエルゴとか。
腰周りにベルト?がついてる物ならいけるかな。

私は抱っこおんぶ両方出来る物を使ってたんですが、前から移動させる技は使えなかったので、リュックを背負うようにゆっくりやってました。

あと、周りのママさんに手伝ってもらったり(笑)
これが一番確実で安全ですよ。

うーにゃさん

2016/3/1201:06:49

4ヶ月(8㌔弱)の息子がいますが私はそうしていますよ。2ヶ月の頃から首が座り、3ヶ月からしています。後ろからやるよりも子供がちゃんと足をかけられているか確認できますし、赤ちゃんが暴れにくいです。そんなにすごい技でもありませんよ。安心です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる