WEB系企業のプログラマーの方に質問です。 SI企業のプログラマーの方と違って残業も少なくクリエイティブな仕事をしていらっしゃるのでしょうか?

WEB系企業のプログラマーの方に質問です。 SI企業のプログラマーの方と違って残業も少なくクリエイティブな仕事をしていらっしゃるのでしょうか?

この仕事教えて | プログラミング101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問者さまのクリエイティブの概念がわかりません。 WEB系企業もSI企業も残業の時間などはさほど変わらないと思います。 あとは、その企業の考え方、体質によるところが大きいとは感じます。企業全体が残業を少なく…という方針であれば、それに従う形になると思います。

その他の回答(2件)

0

Web系企業と言っても、多くは法人向けの業務システム開発です。 単にWebの仕組みを使っているだけで、あなたの言うSIと何ら違いはありません。 Web系は、IP、TCP、HTTP、UDP等の各種通信プロトコルを使っている、ただの通信処理でしかありません。 特殊なものでも何でもありません。

0

残業は、SI系と変わりません。 クリエイティブであるほど、キツイですよ。 前はWEB系にいましたが、毎日終電で帰ってました。 あなたは、クリエイティブ=楽と考えてるような質問をしている様に思えるのが引っかかります。 ちなみに勤務時間で楽なのは、大企業の工場のIT部門ですね。 8時半から、17時の勤務で水曜は定時退社日を定めているところが多いです。 組合が強いので、無茶な残業はありません。