ここから本文です

イスラム教は、中東を中心にアフリカから中央アジア、東南アジアの地域に普及して...

gro********さん

2016/3/1217:36:54

イスラム教は、中東を中心にアフリカから中央アジア、東南アジアの地域に普及しているが、では質問です。
イスラム教は、どうやってアフリカから中央アジア、東南アジアの地域に布教されたのでしょうか?

イスラム教,東南アジア,アフリカ,中央アジア,中東

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1416:41:25

交易や侵略によって、アラビア半島からジワジワと周辺諸国へ広まっていったのではないでしょうか?
東南アジアへの伝播は、おもいっきり海のシルクロード伝いの交易によるものかと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bao********さん

2016/3/1223:43:34

アジアの方は分かりませんが、16〜19世紀にアラビア地域から北アフリカへの移住の際にイスラム教が持ち込まれたのでは。
イスラムは土着の風習を否定しないので広まりやすかったと聞きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2016/3/1220:14:18

イスラム教の起宗622年以降、19世紀に至るまでの最高の支配
範囲はURLの地域としており、その後にインドネシアにも波及して
いますが、英米支配に依るキリスト教への反感とされていますね。
http://livedoor.blogimg.jp/tangomin/imgs/d/3/d3bb87cd-s.jpg

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる