ここから本文です

女子中学生です。 私はとてつもなくブス中のブスです。 私は目も小さく一重...

ste********さん

2016/3/1217:46:28

女子中学生です。

私はとてつもなくブス中のブスです。

私は目も小さく一重で、顔もすごく長く鼻も高いわけでもありません。
いわゆる、本当のブスです。

小学校の頃は、周りからも

ブスや可愛いなど、どちらも言われたことはありませんでしたが、中学校に上がってから、男子にすごい「おいブス」とか言われます。

男子の3分の2には、必ずいつもブスや、顔長、目小さい。

などと言われます。。。

言われてる最初は、すごく傷ついていましたが、毎日半年間も言われ続けていたらもうなぜか、慣れてしまいました。

ブスと、言われない日が珍しい!とも思い始めてきました。

ですが、言われたら今でも悲しいですが。

しかも、塾で、仲がいい子が他校の子で、この前入口にその他校の友達と、その子と同じ学校の男子達がいて、私は関係無しに、その友達に「やっほ〜」と、何気なくいいました。

すると、その男子友達は、「うわっ何コイツ。チョーブス」みたいな顔をしてきました。

すごくショックです。

そこで質問です。

整形やメイク以外で、ブスじゃなくなる方法はありますか?(チークぐらいならできます。)

また、鏡で見る顔と他人から見える顔は違うらしいんですが、何をすれば、他人から見えている顔が分かりますか?

回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/3/1311:00:55

気にする必要はないと思います。だから堂々としてください。言われてビクビクしていたら余計に何かを言われます。私はビクビクしていたらすごい目の前で悪口言われました。逆に堂々として何か言われたら「は?」とか「黙れ」と言えば黙ります。あと顔が全てではないです。例えばすごく美人でも性格がものすごい悪い人だっています。クラスの男子だってあなたを本気で傷つけようと思っているわけではないと思います。言われたあと、机に突っ伏してると意外と効果あって少しの間ですがそんなこと言われなくなりますよ。まぁ、これは最終手段ですが。
あなたはとても良い人だと見受けられます。ならあなたは悪口を言わない面でブスといった方に勝っています。そしてその人達をを勉強などで見返してください。その人達に勝つことができたらあの人たちは何も言えません。なぜならその人達よりあなたのほうが人間として勝っているからです。辛かったら誰でもいいです。信頼のできる人に相談してください。そしたらスッキリしますし、解決するかもしれません。
長文すいませんでした。

• 質問者

ste********さん

2016/3/1316:12:34

回答ありがとうございます!
    絶対勉強します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/19 10:57:11

みなさん回答ありがとうございました。

みなさんの回答とても、勇気づけられました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2016/3/1416:54:31

人の表情は変わります。
美しい心の人は美しくなるし、
醜い心の人は醜さが隠せなくなります。
心が表情に出るのです。

良い人相になってください。

g94********さん

2016/3/1219:49:13

見かけはどうしようもないですよね でも、全ての異性が見た目で判断するわけではない もう一つの判断材料は内面の美しさってのもとても大事ですよね マンガとか童話などで出てくる内面の顔が見えるOOってやつ 若い異性にはまれですが、年をとるにつれ内面を重視する人は増えてきます 明るく優しく生きていれば必ず誰かが見てますよ そして内面重視の人は自身も心根のいい人が多いって事

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ura********さん

2016/3/1218:31:39

中学生くらいの男子は、照れ隠しで、好意持ってる女子などにそういう言い方をすることが有ります。

お化粧するようになれば、アイプチすることもできるし、見違えるように可愛くなることもできます。

まずは、笑顔の特訓でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hak********さん

2016/3/1217:59:02

一つ教えると笑顔ですかね(⌒∇⌒)
私も小学校の時からいじめにあっていて、挙句の果てには親にも「お前の顔はロードオブザリングのゴラムみたいな顔だ!ハッハッハ!」と言われてしまって凄く傷つきました;;
せめてハリーポッターのドピーと言われたかったと(´;ω;`)w
笑わないブスより笑ってるブスのほうが絶対素敵に見えます!
笑うだけで人の印象は劇的に変わりますからね♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jad********さん

2016/3/1217:51:47

もっと明るく楽しく

芸人を目指したらどうかな?

ブスが武器になるよ。

もしく
物凄く頭よくなる事。

ブスって、言われない存在になるとかね。

頑張って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる