ここから本文です

職場に新しい人が入ってくる、というのは、 本音で言えば「鬱陶しい」人が多いで...

nun********さん

2016/3/1221:57:21

職場に新しい人が入ってくる、というのは、
本音で言えば「鬱陶しい」人が多いでしょうか?

自分の部署等に新しい人が入ってくると、
慣れていないのでモタモタしたり、
わからないことをいろいろ聞いてきたり、
仕事のミスもあったりするかも、と
感じたりして、
本音では「新人?めんどくさいなぁ・・・」と
感じる人って、世の中・・・、多いでしょうか?

私は、自分が新しい職場に入って、
「めんどくせ!」みたいな態度取られたら
嫌な気持ちになるだろう・・・って感じたから、
そういう態度は、取られたことはあっても、
人に取ったことはありませんでした。

「新しい人と知り合いになれる」と思う人の方が
少ないのが世の中ですかね?

閲覧数:
2,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/3/1222:19:03

私は新人に対して面倒と思ったことは無いですよ。思うことは、最初から使える人間だといいな~。早く使える人間になってほしいな~。真面目な人だといいな~。辞めちゃわないで欲しいな~。等です。

早く戦力になり、すこしでも負担が減ると嬉しいな、ですよ。人手不足なので。

万が一、覚えが悪いこでも、頑張って。早く使える人間になって!です。

不真面目な人間なら、さっさと辞めろですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/3/1223:08:02

ひとを教えながら仕事をしていくのははっきりいって、しんどいです。
でも、新しい人を育てるのも仕事のうちかなと思ってます。
誰も最初から仕事ができる人はいません。

mak********さん

2016/3/1222:48:26

パートの立場で、すみません
勤務先は、9割がパートで女性です。
新しく入った人をめんどくさいとは、思いません。
自分の仕事もありますから
聞かれたら答えます
が、派遣で入った40代の女性は、聞かれる前からいろいろ教えて、結局は自分の仕事の効率が悪くなってますね
しかも、間違ったことを平気で教えるので…
正直、その方に対してめんどくさいことして!とイライラします。

den********さん

2016/3/1222:05:03

私もそう思います。
確かに新人が入ると、自分の仕事だけで手いっぱいの人は相手をしたくないんでしょうね。

また、自分のやってる仕事を正しく教えられない人もそういう態度を取ると思います。(自分の知らない事を聞かれても答えられない、それを他の人に聞かれたくない)

でも、新人に正しく仕事を教えて育てれば、自分が楽になるという事を、皆理解していないと思います。