ここから本文です

公務員試験に詳しい方にお聞きしたいのですが、県職員等の試験の技術職の中に土木...

nam********さん

2016/3/1317:39:05

公務員試験に詳しい方にお聞きしたいのですが、県職員等の試験の技術職の中に土木や機械といった区分があるのですが、自分が現在、在籍している学部学科はこれらに関係のない学部であり、

それでも試験で点数さえ取れていれば、1次試験は突破できますよね?

あと、面接で、なぜ志望したのかは聞かれますか?

技術系の職務をこなせる気がしないのですが、、、

詳しい方お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2016/3/1317:47:33

>試験で点数さえ取れていれば、1次試験は突破できますよね?
そうですね。

>面接で、なぜ志望したのかは聞かれますか?
当然でしょうね。
面接官を納得させる自信がなければ諦めるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,439件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
介護職 医療法人母体なので手厚い福利厚生が魅力◎定期昇給...
  • グループホーム西坂(医療法人福寿会)
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜18万円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2016/3/1319:39:58

技術系は筆記試験は参考程度で、面接の人となり重視の場合が多いです。

県職員はわかりませんが、私の所属する自治体(政令指定都市)では面接重視です。