ここから本文です

入社時の求人票には昇給1回/年とあったのですが2年経ちますが未だ上がりません。

kit********さん

2008/4/207:14:17

入社時の求人票には昇給1回/年とあったのですが2年経ちますが未だ上がりません。

上司に聞いてみたのですが当社は年功序列ではなく評価制度なので評価が上がらないと給料も上がらないとの事!でも、この評価を上げるためには半期ごとにどの企業でも実施しているとおもうのですが目標達成度シートという壁があります。期首に一方的に高い目標値を定められ、その目標に対してどれだけ成果を上げたかというのが評価のポイントとなってきます。どんなに自己評価を良くしても(目標に無理があるので過剰評価ですが・・・)一次評定・二次評定で下げられ結局標準か標準をやや下回るという評価しかしてもらえません。いくら評価制度といっても求人票や就業規則に昇給1回/年とあれば昇給すべきではないのでしょうか?詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2008/4/207:24:22

まあそうでしょう。

能力主義といって給与を上げない会社は糞です。
さっさと辞めた方が良いです。
考えてみてください。あなたは一年前より仕事は出来ているはずです。
それでも給料は上がらない。
つまり会社が元々給料を上げる気がないのです。
どんなにがんばっても一生あがらないと思ったほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poe********さん

2008/4/207:25:59

あくまで目安だし、ある程度の目標にきたら昇給してるのでは?みんな昇給してないのかなぁ?

sru********さん

2008/4/207:23:53

求人票の昇給に関する記載内容は、あくまでも過去の実績であり今後も適用される保証はありません。
また、就業規則の昇給に関する規定も「但し経営状況や世間の経済状況を考慮して行わないこともある」という旨の断りがある場合もあります。

必ず昇給があるはずと考えること自体が間違っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる