ここから本文です

ノートパソコン OS windows10(ビット不明) Core i5 メモリ 4GB SSD 256GB ...

Pb-1さん

2016/3/1421:25:21

ノートパソコン
OS windows10(ビット不明)
Core i5
メモリ 4GB
SSD 256GB

で、マインクラフトをプレイしつつ、マルチのサーバーになりえますか?

4人ぐらいで MODは入れるかもしれないけど軽いもの

①可能かどうか
②できればもう少しここの性能が○○ぐらい欲しい

自分としてはメモリ増設すればいけるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/3/1421:47:51

>>マインクラフトをプレイしつつ、マルチのサーバーになりえますか?
どういうことでしょう?
マインクラフトをプレイしつつマルチのサーバーをたてれますか?
ということでしょうか?
まあcore i5の型番にもよりますけど2世代目以降はシングルは余裕でできると思う(まあ1世代目もいけるけど)
けどサーバー立てながらは回線の問題もあるけどまあきついだろうね(僕はi3だけどサーバー立てながらはfpsは5~20)

サーバーは他の人に立ててもらったほうがいいかも

結論
① きつい MODはなおさら
できなくはない スラスラかもしれないが可能性は低い
②core i5はht対応じゃないからcore i7は欲しいかな
あとグラボはゲームするなら欲しいけどノートだからしょうがない
サーバー立てるなら知り合いは16GB中8GBぐらい食われるらしいから8~16GBは欲しい

質問した人からのコメント

2016/3/16 13:57:02

皆さんありがとうございます。
やはりメモリ増設した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eng********さん

2016/3/1502:06:29

無理。
メモリ足りなくて落ちる。
メモリ8GB欲しい。

でも、グラボ積んでないとなるとかくつくし安定もしない。

やってみればいいじゃん?

cor********さん

2016/3/1422:20:00

① 出来るかな?できないかな?のギリギリなライン

② core i5の世代によります メモリは4GBじゃきついので最低でも8GBは欲しい ですね 正直人数そんなに入らないならサーバーに振り当てるメモリは2Gもあ れば十分です サーバーの処理が多くなる←CPUに負担がかかる なのでゲーム
側がカク付くかサーバー側がダメになるかどっちかは覚悟しといたほうがいいと 思います