ここから本文です

タップル誕生というアプリにて 長くなります、良ければ読んでください! 気軽...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1422:10:13

タップル誕生というアプリにて
長くなります、良ければ読んでください!

気軽な気持ちでタップル誕生を始めて、緩い婚活をしています。私は30歳女性、そんなのんびりしていられる年齢でもな

いのですが、本腰入っていません。

先日、ある男性と会話が続いたので、ラインに移行して会う約束をしました。
予定があわず、3月の末に日程は決まりました。
やり取りしていると、誠実そうだと思える部分と、どことなくこちらの送った内容はたまにスルーすると思われることがあります。
ラインは毎日一回往復は必ずしていて、男の人の割には、返信がとても早いと私は思います。
そうしたら、先週その方からアプリを退会、削除したので、私の写真が見られないから、送ってほしいとのこと。私は、タップル誕生には写真をのせていたので、せめてどんな感じかわかった上でやりとりしてくれていると勝手ですが、思ってました。

それ以前に、私のタップルから見ると、明らかにその方のプロフィールは残っているし、メッセージもまだ残っているし、あなたのこと確認できますよ!と伝えました。
すると有料会員は昨日で終わったのだが、削除だけではだめなのか、いま終わったからみてみて。との返答。
今現在もその人のプロフィールはあります。
退会するしないは正直どうでもよく、お互い会ったこともないのだし、そこまで言える立場ではないので、そこはいいのです。
でも、言ってることと実際見えていることが違うから戸惑っていると伝えると、必要以上に疑っていると感じる、事実を疑われると悲しい、と返信がきました。
会うのはひとまず延期にしましょうというところで話は止まっています。

本当に私のことを面倒だと思っていれば、ラインだし、ブロックすることもできるので、返信がくるのはありがたいことと思いますが、すっきりしません。

タップルで退会した人は、削除済解約済のような表記になっていたので、残っているなら、退会はしていないはず。無料の会員に移行したなら、そう言えばいいだけなのに、なぜ退会してるとまで言うのか私にはわかりません。

書いていて、相性よくないんだろうと改めて思いましたが、この先は期待しないほうがいいでしょうか。

それと男性がタップルの無料会員になったとしても、写真のアップやメッセージのやりとりは残しておけるのでしょうか。
それもわかりましたら、教えていただきたいです。

足りないことがありましたら、補足致します。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
アプリ削除で退会を勘違いしているんでしょうか(´・ω・`)
簡単にやりとりを書くと…
私:プロフィール見れますよ
相手:もう退会手続きも終わって、アプリも全て削除している。有料登録が昨日で切れたが、自動で消えないのか。
私:どうなのか、わからないです
相手:わかりました。アプリを削除しただけではだめでした。いま消したので見てみて。

こんな感じでした、少し省いてますが退会処理は別物だと、わかっているような言い方に聞こえるので、なぜプロフィール残ってるの?と思ってしまうわけです。
私だったら、本当にプロフィール自体を消したいのなら、指摘された時点で再度確認すると思うので、考えてしまうんですよね。
あと、予定合わせる時に、時間の都合を一時間ずらせないかとお願いしたら、そんなに待つのは現実的ではない、と言われて(笑)忙しいと思うのですが、私にも都合があるので、そこまでして会おうと思ってないのか?本当に会って大丈夫か?と思う所にこの退会云々の会話だった為、私のほうがすんなり受け入れられなかったのもあります。
会ってみたいと思ったら、考えすぎだったことを伝えて、また約束できるものでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a42********さん

2016/3/1511:16:10

有料会員解約してスマホからアプリを消したら退会してる事になっていると勘違いしているのでは…?と思いました><
きちんと退会手続きをしないと、情報はずっと残ったままになります。

無料会員になったら、メッセージは見る事はできなくなります。
ふたりのヒミツも見れなくなるはずですので、もし相手の写真がUPされてたとしても課金しないと見れなくなります。
男性無料会員が出来る事は、いいかも!イマイチ、プロフィールの編集や趣味への回答、つぶやきくらいです。

文面だけだと相手の気持ちが分かり辛いですよね^^
疑問が解決してから初めて距離がぐっと近くなる事もあると思うので、赤の他人ですがひっそり応援してますw

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/1512:09:02

ありがとうございます!
    応援していただけるとは(*^^*)
    無料会員だとそうなんですね。
    女性側からしたら、有料無料かというのはわからないので、プロフィール残ってることしか事実としては見られなくて。
    よければ補足にも回答いただけますと、嬉しいです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/20 10:53:16

お二人とも本当にありがとうございました。
まだ今後はどうするかわかりませんが、アプリのことも答えて下さいましたのでベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/3/1422:13:29

すみません、一つ疑問に思ったので…。使ったことないのであまり確信的なことは言えませんが、もしかしたらその方はアプリを削除したことを退会と言っているのかもしれません。アプリ削除=退会ではないアプリなのかもしれませんよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる