ここから本文です

Xperia Z3について質問です。最近、なんだか動きが良くないような気がしたので新し...

txpm504myさん

2016/3/1423:06:34

Xperia Z3について質問です。最近、なんだか動きが良くないような気がしたので新しいZ3を買うことにしました。

そこで、Xperiaに備え付けられている「設定」の中の「データのバックアップ」というのを使ってデータ引き継ぎをしようと考えています。どうやらGoogleアカウントにバックアップデータを保存するらしいです。

これについて質問なのですが、このバックアップは、DLしてあるそれぞれのアプリのデータは完全に引き継げるのでしょうか?また、「本体に」保存されている画像や音楽はバックアップされるのでしょうか?
あと、(質問多くてすみません・・・)新Z3で復元する時には、旧Z3と同じ壁紙やアプリ配置が再現出来るのでしょうか?


質問凄く多いですが、何卒ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1519:19:08

バックアップできるのは画像、映像、音楽だけだから。
各アプリの仕様を知れるのはアプリ開発者しかいないのだから、バックアップアプリごときで各アプリのバックアップできるわけないじゃん。
どう考えてもできないことくらいわかるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2016/3/1519:51:34

「バックアップとリセット」の中にある「データのバックアップ」ですよね。
この機能でバックアップ出来るのは、Googleのバックアップサービスを利用しているアプリだけです。
現時点ではGoogle謹製のアプリ以外でこのサービスを利用しているものはほとんどありません。
また、各アプリ毎にバックアップ出来る容量が限られているので画像や音楽等のメディアデータは基本的にバックアップ出来ません。
バックアップ出来るのは各アプリの設定内容ぐらいです。
壁紙やアプリ配置がこの機能で復元出来るかは使っているランチャーアプリによります。
Xperiaの標準ランチャーなら復元出来ると思うのですが、実際に試した事がないのではっきりとはわかりません。


画像や音楽等のメディアデータはSDカードにバックアップ。
Google製アプリ以外の各アプリのデータ引き継ぎは、各アプリのやり方に従ってください。