ここから本文です

チェルシーブーツの購入を考えていたところクロケット&ジョーンズにしようと思って...

wi5********さん

2016/3/2211:00:02

チェルシーブーツの購入を考えていたところクロケット&ジョーンズにしようと思っていたのですがロークというブランドをみつけてしまい価格がクロケットの半分ぐらいで買えるので迷っています。

どちらも製作するのに8週間かかるとのことだったので作りにそこまでの違いはないと思うのですが、やはりクロケットの方がいいんですか?
両ブランドの違いが分かる方、解説をお願いします。

補足また他にいいメーカーがあれば教えて下さい。

閲覧数:
267
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2016/3/2214:21:59

両方のメーカー使った事がありますが、ロークが安い理由は
恐らく革質がかなり下の物を使ってるような気がします。
使い込んで行くと劣化が早いと言うか、磨いても輝きが出てこない。
なんで最初の一足以降は買っていません。
あと、木型もどちらかというとポッテリした感じで幅広なので、
足型(甲高幅広)が合えば楽チンかもしれませんけど。
予算があるならクロケットが長く履くのにも適してると思います。
木型もスマートで見た目のかっこ良さもあります。

英国ブランドで他に勧めるとしたらグレンソン位ですね。
ちょっとスマートさには欠けますが良い靴です。

質問した人からのコメント

2016/3/28 22:34:32

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる