ここから本文です

バーベルスクワットのとき股間接が痛くなるんですがなぜですか?

kurowassan_0923さん

2016/3/1519:11:30

バーベルスクワットのとき股間接が痛くなるんですがなぜですか?

ストレッチで治りますか?

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1522:23:26

私も股関節が硬くて股裂きは超苦手なんですけど、
高校時代はウエイトリフティング部での股裂きの時間が私にとって地獄でした。

私は、なぜウエイトリフティングに股裂きが必要なのか分からなかったですけど、
この質問を見てスクワットやデッドリフト
などで股関節が痛くなる人の気持ちを知りました。

要するに、股関節が超硬いと思っていた私より、
質問者さんの股関節のほうが硬いという事だと思います。

もしも私より硬い股関節なら、
開脚の柔軟体操で私なんかとは比べ物にな らないぐらいの努力が必要だと思います。

もしも、基礎的な筋力が足りない場合も股関節に強烈な負荷かかります。

どんだけ強いウエイトリフティング選手も、
基礎的な筋力トレーニングから始めるのと一緒です。

もしも、ただ単に慣れていないだけなら、
今より重量を下げて高回数で慣れたほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。