ここから本文です

やくみつるさんはクイズ番組で八百長をやっていると思いますか?

jun********さん

2016/3/1613:18:32

やくみつるさんはクイズ番組で八百長をやっていると思いますか?

巨人の野球賭博や試合での金銭授受に関して、クイズ番組にも頻繁に出ているやくみつるさんは、朝日新聞にて相当甘い発言をしていました。
円陣を組んで試合に挑み、勝った時は声かけ役に一人数千円ずつ渡していたとか、ノックでエラーしたら罰金を払うと言ったことに対して擁護するという内容の発言でしたが、世間の人たちの大半は、こうした金銭授受もよくない、罰するべきといった感じで厳しい目を向けているので、やくさん自身がクイズ絡みで賭博をやっていたり八百長をやったりしたのではないかと感じました。

その根拠の一つに、やくさんが2015/12/14のQさま!!で『或る女』を女性作家が書いたと間違えていました(作者は有島武郎)が、この時にわざと間違えた、八百長をしたんじゃないかって疑ってしまったんです。
『或る女』の作者が有島武郎というのは、大学受験で偏差値60以上の大学に入る人なら誰もが知っていて当たり前のレベルの知識。

やくみつるさんは桐蔭学園高校から早稲田大学に入った受験エリートですし、クイズ番組での実力は誰もが認めるハイレベル・超一流です。
しかもクイズ番組には百回以上出ているわけですし、緊張で間違えたということは極めて考えにくい。

あってほしくありませんが、もし実際にやくみつるさんや宇治原史規さんのようなクイズの実力者が八百長をやっていた、賭博をして不当に利益を得ていたとしたら多くのクイズ番組が打ち切りになると思いますか?

また、クイズ番組に頻繁に出ている芸能人で、やくみつるさんを含めてクイズ絡みで賭博なり八百長をやっていると思われる人物がいたら教えていただけないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wau********さん

2016/3/1613:19:58

クイズ番組なんて八百長を楽しむものでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2016/3/1904:15:36

東大・京大・東工・一橋・阪大・名古屋大、東北大・九大・北大・神大・早慶上・中位学部・上智上位学部・中央法・ICU・筑波・広島・横国・東外・国教・お茶女・その他の国公私立医学部

一流大学学部はここまで。

中法以外のMARCH学部や関関同立や東京理科大は、一流には入らない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる