ここから本文です

医者や法医学者が書いた小説を教えて下さい!!

kya********さん

2016/3/1620:49:35

医者や法医学者が書いた小説を教えて下さい!!

閲覧数:
671
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2016/3/1620:53:17

北杜夫(精神科医)とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2016/3/1721:09:00

「死亡フラグが立ちました!」シリーズ「ドS刑事」シリーズなどサクサク読めて結構面白い作品を書く著者七尾与史は、歯科医師です。

海外の医療ミステリで有名な作者、ロビン・クックも医者です。
代表作は映画化もされた「コーマ―昏睡」など多数。

g_d********さん

2016/3/1721:00:10

上がってないので精神や医学なら三島由紀夫の「音楽」や夢野久作の「ドグラマグラ」などもありますね。松岡圭祐の「催眠」シリーズや「千里眼」シリーズ。法医学というより解剖学になるんですけど中山七里の「ヒポクラテスの〜」も解剖学と解剖についての法律やルールなど知らない事が知れて面白かったです。

atj********さん

編集あり2016/3/1717:07:14

ジェラシック・パーク

マイケル・クライトン

高瀬舟
森鴎外

砂の女
安部公房

bla********さん

2016/3/1710:42:47

『神様のカルテ』の夏川草介
『告げ口心臓』の米田三星
「山医者」シリーズの見川鯛山
「少年科学探偵」シリーズの小酒井不木

『ソーンダイク博士の事件簿』のオースチン・フリーマン
『アンダーウッドの怪』のデイヴィット・H・ケラー

小説は未読ですが
時代小説作家の上田秀人氏も
歯科医だったかと。

hay********さん

2016/3/1710:17:31

シャーロック・ホームズで有名になったコナン・ドイルは医師です