ここから本文です

東京ディズニーランドにロープウェイがあったと思うのですが、 いつ頃、廃止さ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1717:36:54

東京ディズニーランドにロープウェイがあったと思うのですが、

いつ頃、廃止されましたか?

なぜ、廃止されましたか?

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2016/3/1717:45:26

クローズ日は1998年11月3日でした。
トゥーンタウンができて軌道下の人の行き来が増えたことと、ファンタジーランドへプーさんのハニーハント導入により、ファンタジーランドの乗り場を撤去、跡地にハニーハントを建設となりました。

トゥモローランド側の駅はまだ建物が残っていて、増築とリフォームはされてはいますが、現トゥモローランドホール(ワンスアポンアタイムとワンマンズドリームⅡの抽選場)がそれです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2016/3/1717:44:30

1983年4月15日 ~TDLオープンの時から
1998年11月3日 まで運行していました。

2000年9月にぷーさんのハニーハントがオープン。
そのぷーさんの施設を作る場所を確保するために
スカイウェイは廃止されたように記憶しています。