ここから本文です

キャノーラ油とサラダ油の違いは何ですか?

han********さん

2008/4/220:57:33

キャノーラ油とサラダ油の違いは何ですか?

サラダ油を買いにスーパーに行ったら,特売していたので思わず買っちゃいました。
家に帰ってよく見たらキャノーラ油の文字が。。。。

閲覧数:
73,889
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2008/4/221:34:22

【サラダ油】は食用植物油のうち<0℃で5時間以上濁らない>という規格を満たしたもの。
【キャノーラ油】は菜種(キャノーラ種)の種子を原料とした食用植物油です。
サラダ油にはコーン油・菜種油・紅花油・ごま油・米油・ピーナッツ油・・といろんな原料のものがあります。
購入されたキャノーラ油は、つまりキャノーラ種が原料のサラダ油です。

補足 wikipediaにサラダ油についての記載がありましたので、参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E6%B2%B9

質問した人からのコメント

2008/4/3 10:37:32

感謝 ふむふむ、なるほど。
とても勉強になりました。
結果オーライなのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる