ここから本文です

塩化アルミニウムとリング 制汗剤として塩化アルミニウムを使っております。金...

isb********さん

2016/3/1808:09:22

塩化アルミニウムとリング

制汗剤として塩化アルミニウムを使っております。金属と反応すると処方された時に言われた気がするのですが、リングとは反応するのでしょうか。電車の金属のポール

?のような部分を掴むと顕著に手に金属の匂いが付きます。

サファイアとキュービックジルコニアがついたリングで、指輪部分は「シルバー925(ロジウムコート加工済・プラチナ仕上げ) 」と書いてありました。

併用した場合どうなるか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/3/1810:08:46

リングの素材は、イオン化傾向が小さい金属(塩化物イオンや、塩酸などとも非常に化学反応しにくい)の代表格である、銀、表面はさらに反応しにくい白金族であるロジウムや白金が使われているので大丈夫と思います。

イオン化傾向が大きい、亜鉛、鉄、ニッケルなどだと、塩化アルミニウムの加水分解でごくごく少量の塩酸などが発生したとき、錆が出たりするでしょうねw

質問した人からのコメント

2016/3/18 17:53:33

どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる