ここから本文です

うつ病になると生理不順になったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/1809:28:52

うつ病になると生理不順になったりしますか?

今、ストレスmaxです…

閲覧数:
180
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/3/1813:47:34

うつ病ではなくても強いストレスで生理不順にはなりますよ。
女性ホルモンは感情に大きく左右されるようです。

またドグマチールなどの副作用で、比較的発現率の高いものに、
高プロラクチン血症というのがあって、
これになると生理不順、乳汁分泌、生理がこないなどになります。
私はこの副作用で8年間生理がありませんでした。
(婦人科、精神科医、共に認識の上、服薬継続していました)

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/24 18:46:09

皆様、私なんかの為に親身になって頂いてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2016/3/1910:20:03

私はなりますし、逆に生理時にうつや、イライラが酷くなることもあります。
あと、生理痛も酷くて仕事行けなかったり。
しんどいですよね・・・

一応、そのための漢方を飲んでいるので、少しは抑えられています。
まだ婦人科に相談していないなら、行ってみてもいいかも知れませんね。

男性には解らないことです。

2016/3/1812:56:37

そんなこことはありません。
誰にでもストレスはあるんだ。

nan********さん

2016/3/1811:36:42

ストレスでも引き起こしますし、
抗うつ薬の副作用で不順や無月経はありえます。
医師にご相談ください。
薬の変更で戻る事もあります。

2016/3/1811:20:02

なりますよ。私も不順でした。
ストレスや体調、過度な運動でも生理はズレ込みます。
あまり酷いようでしたら、ピルを飲むことをオススメします。今服用されているお薬によっては飲み合わせの問題で処方されないかもしれませんが
生理前の倦怠感やイラつき、過食、あと生理痛の緩和もされますので、オススメです。
また、あとはもし自宅から出る機会が少なければ、太陽が出ている日のみ少し外に出たりカーテンをあけると欝に効果的です。

tuk********さん

2016/3/1810:17:59

ストレスが原因で生理不順になったり、
生理が止まったり遅れたりすることは良くあることですよ。

どうしても生理が来ない場合は病院に行ってみてもらってもいいですよ。
その方が安心するでしょうからネ。。。

ストレスは常に解消するようにしたらいいですよ。。

癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様の生理不順が治りますように。。。

応援していますネ。。。元気出してネ。。。

大切に思ってるよ。。。大切だよ。。。