ここから本文です

便秘です。何をしても治りません。 ①オリゴ糖で便秘解消された方いらっしゃいま...

mikyammさん

2016/3/1813:46:30

便秘です。何をしても治りません。

①オリゴ糖で便秘解消された方いらっしゃいますか?
②スーパーで粉末オリゴ糖は売ってますか?
③↑価格も教えてください

どうしても通販では購入できな

いので。
お腹が張る、肌荒れ等、本当に悩んでます。
上記の質問の答え以外もたくさん教えていただけたら嬉しいです。
回答お願いします。

閲覧数:
4,066
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2217:30:04

もしかするとご質問者さんは、私と同じくお腹の中の善玉菌が少ない人のかも・・・・。

TVで見たのですが、便秘には食物繊維や水分、そのほかに腸内環境を整えるオリゴ糖も必要だそうです!
オリゴ糖には腸内の善玉菌のエサになるので、お通じがスムーズなるそうです。

ご質問者さんのお腹の中は車で言うと善玉菌のエサ不足(ガス欠状態)なのかもしれません・・・・。
私はヤフーオークションで1箱498円で購入した「おなかに優しいオリゴ糖入り青汁」が一番です!

青汁には食物繊維も豊富で、青汁初体験意見の私でも美味しく飲めたし、なんと言っても今まで何をやっても効果が出なかった便秘が少しづつ良くなりました!

それに、ダイエットするつもりではなかったのですが、青汁の食物繊維のお陰で便秘が解消し今ではお腹の調子が凄く良くお腹周りもお腹の中もスッキリになりました!

同じ商品がドラックストアで1箱1,000円位だったので半額近くで買えたし、それに
2箱まで送料が164円と言う安さもリピーターが多いのも納得です!

家では家族皆で毎日飲んでおり、リピ確定です!^^

一度試しに飲んでみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリゴ糖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakaba_tomooさん

2016/3/1813:54:56

オリゴ糖で便秘解消??

オリゴ糖は便の色を正常にするという事かと思いましたが・・・

便秘でお悩みとの事。質問者さんが使われている便器は座るタイプの洋式かと思いますが、腹部を圧迫する「和式トイレ」ですと意外と出やすいですので、一度試されて下さい。

駅構内とかコンビニがこの和式となっていますね。

あと便秘薬に「コーラック ファースト」(540円)があり、1~4粒とその症状に応じて服用するお薬が売られてますので、就寝前に服用されると翌朝は快便となってますよ。

また便の状態はコロコロとした便でしょうか?便秘の時に肛門の周りを指で押すと、硬い便があるのが分ります。

指でその便を肛門の中で移動させると、便が出やすくなりますので、これもお試しをと思います。

お大事に。