ここから本文です

自分の現状で後遺障害等級はどれに該当するのかを分かる方教えていただけば幸いか...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1815:04:38

自分の現状で後遺障害等級はどれに該当するのかを分かる方教えていただけば幸いかと…。昨年交通事故に遭い、腰椎を骨折し画像のように椎体の一つをインプラントにし、背骨にボルトを立て金属の

棒で腰椎を支えています。現在も治療中で、相手側の保険会社から示談額の提示とかはまだありませんが、今後どうすれば良いか不安かあります。弁護士の無料相談でも良いかと思いましたが、示談額提示まではまだ先になりそうなので、相談しずらく、予備知識を付けておきたいのでこちらにしてみました。等級表を見ると6級、8級、11級のいずれかに該当するとは思うのですが…自分の状態が『著しく障害を残す』なのか『中程度障害を残す』なのか『障害を残す』わからないので…。よろしくお願いします。

後遺障害等級,腰椎,示談額,インプラント,椎体,どれぐらい,残存症状

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimperfectさん

2016/3/1817:32:48

弁護士に相談することではないと思います。
医師にどれぐらいの後遺症になりそうか、相談してください。
後遺障害がなく完治するかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2016/3/2014:25:35

治療中に気にする必要が無い事です。

aj332kaさん

2016/3/1817:47:35

「脊柱に奇形を残すもの(11級)」には該当しそうだけれど、まだ治療中なので後遺障害等級の検討は早いと思います。後遺障害等級は申請して結果来るまで(誰にも)判りません。

先ずは、残存症状がなるべく残らないよう医師と相談しながら治療に励んで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。