ここから本文です

付き合って一年ちょっとの

aya********さん

2016/3/1815:09:16

付き合って一年ちょっとの

インドネシア人(スンダ人)の恋人がいます。
私は日本人、バツイチで2人の子持ちです。
年齢も彼の親と近いので、
付き合い当初は彼のお母さんに反対されてました。

彼の父と私はメールで会話(英語)してて
最初は「Bapak」と呼んでいましたが、
彼のお母さんが賛成してくれる様になってから
彼のパパから「ayah」「ibu」と呼んでと言われました。

彼のお母さんはインドネシア語しか話せないので、中々コミニケーションが取ることが出来ません

ayahから 「ibuに早く会いに来て欲しい。」
と お願いされ、
今年の9月、1人でインドネシアに行きます。
彼は研修生の為、来年まではインドネシアに帰れません。

彼に聞くと もう反対してないから大丈夫だよ。
と 言われましたが不安です。

Ibuに嫌われない為には どうゆう対応をした方が良いのか
ご指摘、ご提案の程よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/3/1816:57:06

10万円くらいあげといて...

のちに家の一軒も買い与えておけば良いです( ^∀^)

西ジャワの田舎なら100万円も有れば買えます!

インドネシアでは5人迄婚姻できるので...

10年後くらいには第3夫人くらいの覚悟はしてネヽ(*´▽)ノ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nagahiraさん

2016/3/2209:28:57

インドネシアは、国が認めた、6つ(だったかな?)の宗教の
どれかを信仰しないといけません。
90%近くがイスラムですが・・・

郷に入っては郷に従え。
彼の家の宗教が何なのか?
その宗教で何が良くて、何が悪いのか?
そのへんを少し勉強されたら良いと思います。

あとは、普通に振る舞っていてらば、問題ないと思いますよ

snd********さん

2016/3/1815:40:04

嫌われない努力は、自分のお子さんにしてください。