ここから本文です

防弾少年団は神戸のコンサート後にペン卒した人やアンチが急激に増えたとよく見ま...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1816:05:18

防弾少年団は神戸のコンサート後にペン卒した人やアンチが急激に増えたとよく見ますが、何をやっちゃったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2016/3/2123:20:07

その問題の神戸コンサート当日参加した者です。

何があったかと言うとVとSUGAが眩暈の為神戸公演3日間のうち、2日目と3日目(ツアー最終日)のコンサートと最終日中継の全国のライブビューイング中止になりました。
中止の告知はとても突然のもので2日目コンサート当日ARMY全員が会場入りを済まし開演を待っていたところ開演時間約30分後くらいたってから体調不良以外のメンバーが出てきて今日のコンサートは中止しますとのアナウンスがありました。

その場で大混乱が起こり涙するARMYや高い遠征費を払いやっとの事で会える筈だった機会を逃し残念がっているARMYが沢山居ました。
当日メンバーはその場で軽い謝罪と3曲歌い、コンサートは中止で帰ることに。
バンタンもすぐに帰国しました。
体調を案じて帰国したはずでしたが帰国してすぐに母国の音楽番組にメンバー全員で元気に出ていた為、日本のARMY達が疑問に感じていました。
また、会場で事務所のスタッフさんが再公演がある為チケット半券を待っていてくださいと言うことを伝えていたのですが、後に再公演はなく払い戻しもないと言う可能性がでたり、結果払い戻しとの案内があったり、公式からは暫くの間一切謝罪文はなく、年末だったので事務所の冬季休暇と重なり事務所の対応にも疑問を感じられました。
後に色々あってコンサートは来たる明日明後日で再公演が行われるのですが、ライブビューイングは完全に払い戻しの上、当初よりコンサートの日付も変わった為やコンサートに行けない方には返金がありましたが遠征費が帰ってくる事はなかった為高い遠征費を2度払うことになる人もいるたりと明日明後日の再公演に参加できないARMYも沢山居ます。

公式から迅速に謝罪や対応がなかった事も大きな問題ですが、更に問題視されたのは、twitterで、バンタンのメンバー専用のアカウントがあるのですが、神戸コン中止後に最初にツイートがあったかと思えば体調不良を起こした本人のVが、謝罪せずオッパはスーパーマン!心配したんだって?とツイートをした事により、反省の意が見られず信じられないと荒れていました。更にその近々にVの誕生日があったのですが、バンタンはいつも通りに振舞っていて日本ARMYはとても複雑な気分でした。
また、SUGAもコンサート後
Vのツイートして後にツイートをして謝罪はしてくれたのですが、韓国語で更に韓国のARMYと日本のファンにみたいな言い方をしたので、日本のARMYが自分達はARMYじゃないのか?や、日本で起こした問題なので日本語で、日本のARMYに謝るべきでは?という複雑なな心境に。
更にラプモンもリーダーでありながらツイートをしても謝罪もなく、バンタン自体が神戸公演を無かったものかの様な扱いでショックを受けたARMYが多く、事務所の対応も決して褒められるものではなかったので、アンチやペン卒した人が多くなったという事です。
公式からも、バンタン本人達からも体調不良で問題があった当日VとSUGAは精密検査も受けましたが、異常なし。特に弁解なかった上の母国で元気にテレビ出演していたので、日本のARMYがありえないと感じたのだと思います。
その他、神戸コン中止日の前日深夜にVが焼肉の肉をほとんど、焼けていない生の状態で食べている動画がtwitterで上がっていた為一部のARMYの中で食中毒説も上がりそれでコンサートに出れなくなったのではと問題視されていました。

この件についてのARMY同士の荒れ具合も凄かったです。
バンタンの対応に誠意を感じられず、誠意を見せてほしいとバンタンに物申したりつぶやくARMYと、バンタンが元気ならそれで良いからバンタンを信じてバンタンだって辛いんだから叩くなと言うARMY同士などで荒れていました。
特にこの頃にはARMY全体にコンサート中止の事が知れ渡っていたので、中止になってコンサートを見れなかったARMYだけでなく、コンサートに参加されていなかった沢山のARMY達で議論がなされていました。
ペン卒する事になった方達も、バンタンが大好きだったでしょうし、ARMY同士で荒れたりもしましたが、皆体調不良は仕方のない事や、バンタンの体調を心配しないARMYは居ませんでした。けれど、事後の対応があまりにもありえないプロ意識にかけた誠意のない言動だった為、この様な事態に陥ってしまいました。

私もバンタンが大好きですが、非常に残念な出来事でした。

• blo********さん

2016/3/2415:08:46

補足です

2日間の再公演無事に終了した様です。
    また、ライブビューイングも無事再公演が行われていた様です。

再公演につきましては、冒頭が久しぶりですね神戸!再公演だよー!みたいなノリで始まりました。
    謝罪についてはジョングクが一番最初にお待たせしました。待ってくれていてくれてありがとう。みたいなことを言っていて次にSUGAがコンサート冒頭に謝ったのですが、Vからの誠意の見える様な謝罪が最初になかった為に怒って帰ったARMYもいたそうです。

再公演の最後ではVがARMYの皆さん今日まで心が痛かったですよね。僕もです。もう大丈夫です。ごめんなさい。と言ったそうで、最終的には張本人である2人が謝ったのとバンタン全員で感謝を表していたので、バンタン側からのこの件についてのアプローチはこれにて収束と思います。
    まだ、ネットでは多少荒れていますがARMY全員がまた曇りなくバンタンを応援出来る様になれば良いなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「bts 神戸事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2016/3/2401:07:15

去年の12月にバンタンのオンステがあって
私は運良く初日参戦しましたが
メンバー二人の体調が悪くて
二日目以降のオンステが中止になりました

昨日のオンステ振替liveで
テヒョンが笑いながら『体調が悪くてすみません』って謝って それを見たペンが激怒して
live中に帰って行ったらしいんですよ❗

でも2日目のliveは穏やかに終わって
私もひと安心しました(。-_-。)♪

bt_********さん

2016/3/2001:19:58

神戸のコンサート自体をドタキャンしたからです。

初日は行いましたが、2日目とオーラスはVとSUGAの体調不良により急遽なくなりました。
会場にいたarmyは開演5分後くらいに残りのメンバー5人が出てきてドタキャンを伝えられ 遠征組は遠征費などたくさんお金を払って来たのに今になっても万端の方からは謝罪はなく、神戸のことはなかったことのようになっています。
神戸をドタキャンしましたが、その後帰国しすぐ向こうの音楽番組に出演し、元気にしていたので日本のファンからしたらありえない
となりペン卒 アンチなどが増えましたね。

これが原因でその後もたくさんの不満が出てきてもっと増えてしまったんだと思います。反日と言われてますしね。

まあアーティストとしては信じられないことをしたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる