ここから本文です

原付免許取得後すぐに普通自動二輪の免許を取得した場合、免許はブルー免許になる...

tak********さん

2016/3/1817:04:48

原付免許取得後すぐに普通自動二輪の免許を取得した場合、免許はブルー免許になるのでしょうか?

例えば
原付免許取得しグリーン免許に
一ヶ月後
普通自動二輪を取得しブルー免許に

れは可能なのでしょうか?

回答お願い致します。

閲覧数:
778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2016/3/1817:11:44

免許証の帯色が緑になるのは、初回取得時のみです。記載事項の変更や紛失再発行では引き継がれますが、更新または併記をすれば、1ヶ月しか経過していなくても青色になります。

質問した人からのコメント

2016/3/18 17:31:57

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2016/3/1817:17:46

免許取り消し後に普通車を再度取得し、1ヵ月後に二輪取ったら青になりましたよ。
つまり更新したら緑ではなくなりますが、初心運転期間が消えるわけではないのでご注意を。

mou********さん

2016/3/1817:12:13

はい。青になります。
原チャリの初心運転者期間も上位免許を取得した時点で終了し、普通二輪の初心運転者期間1年間が始まります。