ここから本文です

ニコニコポイント獲得のためにクレカを登録したいのですが、リボ払いなどリスクの...

not********さん

2016/3/1817:34:39

ニコニコポイント獲得のためにクレカを登録したいのですが、リボ払いなどリスクのあるところを避けたいです。どこがリスクがないか教えてください。

「リボ払い」ってリスクがあるらしいですね。

参考
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n272618

それで一番、獲得ポイントの高いセゾンカードインターナショナルを登録しようとしたら
強制リボ払いのシステムでした。

クレディセゾン「タカシマヤセゾンカード」
VIASO(ビアソ)カード
ロフトカード
東急カード
MUJIカード

のうち、強制リボ払い、年間手数料などリスクのないカードはどれでしょう?

あと、もう一つ質問ですがリボ払いでも一円たりともそのカードで
買い物をしなかったら、手数料を払わなくてもいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/3/1818:05:32

セゾンカードインターナショナルは、強制的にリボ払いになるカードではありません。

あなたが上げた全てのカードは、強制的にリボ払いになるカードではありません。

年会費がかかるカードはあります。
セゾンカードインターナショナル、VIASOカードは年会費無料です。
ロフトカードは、VISA/MasterCard/JCBは年会費無料、アメックスは年会費有料です。
東急カードも色々ありますが、タブン全部有料です。
MUJIカードは、VISAは年会費無料、アメックスは年会費有料です。

リボ払いで1円も買い物をしなければ、手数料はかかりません。

-------------------------------------------------

全てのクレジットカードは、何者かに勝手に使われてしまう可能性があります。あなたが知らないうちに借金を背負うことがあり得るのです。どんなに注意しても、クレジットカードを持てば、このリスクを避けることはできません。
絶対にリスクを取りたくないのであれば、クレジットカードを作ってはいけません。

notenote23432さんに回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる