ここから本文です

至急 豚肉の消費期限が3月14日でいま、冷凍しておいたので、解凍は電子レンジ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1818:12:29

至急

豚肉の消費期限が3月14日でいま、冷凍しておいたので、解凍は電子レンジで。
すると血が出てきました。
しっかり火を通して食べたのが味は問題ないと思うのですが
大丈夫でしょうか?
血がちょっと気になる

のと消費期限が結構前なので冷凍はしておいたものの心配になりました…

閲覧数:
578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/3/1818:43:08

ドリップと言われるもので細胞の中の水分などです。
レンジで解凍するとよくあることです。

消費期限前に冷凍しておいたのであれば問題ないと思います。
−10℃以下になると細菌などの活動が停止しますから腐りはしないです。

味の問題だけです。
ドリップには旨味も含まれているので味ば落ちていると思います。

あと、冷凍でも美味しく食べるなら一ヶ月くらいまでに食べたほうがいい。
それ以降は冷凍焼けや乾燥、油の酸化などで味は落ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2016/3/1818:34:10

それは「血」では無くて「肉汁」かと思います。

baa********さん

2016/3/1818:29:37

冷凍庫で凍らせておいたら一月くらいは大丈夫。ただ味は落ちるだろうけどね。

joe********さん

2016/3/1818:17:00

・明日朝までにお腹をこわさなければ大丈夫ですよ。