ここから本文です

「ものみの塔協会」=「エホバの証人の組織」なんですの? なぜ名前がいくつも...

ezr********さん

2016/3/1911:53:07

「ものみの塔協会」=「エホバの証人の組織」なんですの?

なぜ名前がいくつもあるんですの?

まぎらわしいから統一してほしいですの。

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/3/1914:36:19

ものみの塔聖書冊子協会は宗教法人名です。

その法人が運営する宗教組織およびその信者が「エホバの証人」です。

紛らわしくて済みません。

でも、との宗教でも似たようなもんですよ。

法人名と宗教名が違うのはよくあることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2016/3/2113:54:50

信者が教団名じゃなく、信者の呼称であるエホバの証人と名乗るからです。
組織を前面に出すより、つかみやすいと考えてんじゃないですかね。
教団名とは別としてると説明を付けると話が長くなって逃げる隙を与えかねないと省略するのもあります。

unk********さん

2016/3/2109:29:43

一つしかないよ。

「ものみの塔冊子聖書協会」が法人名です。

ものみの塔冊子聖書協会のクリスチャンたちをエホバの証人と呼んでいるだけです。

kok********さん

2016/3/1915:44:06

ここはペッチョンどうしの会話をする便所でございます。