ここから本文です

はじめまして、私も大和リビングが管理するアパートに住んでいますが、電気料金を...

cmryk025さん

2016/3/1912:27:43

はじめまして、私も大和リビングが管理するアパートに住んでいますが、電気料金を家賃と合算して引き落としされるようになった初月(11月分)は日頃より高い電気料金でした。

kaokuma113さんの方は大和リビングの対応はどのようになりましたか?

私の場合は千円程度高かったのですが、11月分の電力会社の検針票の写しを見たいと電話したところ、
D社営業所「本社に検針票は送られてて、写しをお出しできません。」

私「FAXを送ってもらえばいいのです。なぜ要求に応えられないのですか?」

D社営業所「検針票はお見せできません。契約を電力会社に戻してもらっても結構です。」

私「11月分はもうお金を引き落としてるでしょ。おかしいでしょ、料金の根拠が出せないなんて。詐欺師みたいな電話応対ですね。」

D社営業所「分かりました。相談してみます。」
一介の女子社員風の方でしたが、まるでマニュアルでもあるような出せないの一点張りでした。

今は連絡待ちですが、来週連絡がなかったら今度は「消費者センターに通報する」と言うつもりです。
今月までは電力会社が検針し検針票を大和リビングに提出しているようですが、来月から電力自由化が本格化し、本当の使用料が分からなくなりそうです。

kaokuma113さんはどうなされたのか、ぜひお聞かせください。

この質問は、koakuma113さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_dmamaさん

2016/3/2523:46:13

私も、ダイワのアパートに住んでます。こちらの営業所の人も対応悪いし、まったく当てになりません!
ちなみに私も、半ば強制の書類が届いたので、何も知らずに返送してしまいました。最近電力自由化のことを調べると、強制はNGだったので営業所に電話すると、任意ですのでご自由にどうぞと言われました。書類に任意なんて書いてなかったので腹が立ちます。近いうちに経済産業省のコールセンターに問い合わせる予定です!
納得いかないなら絶対に変えた方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大和リビング 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toukei_37さん

2016/3/1913:09:32

横槍いたします。
>契約を電力会社に戻してもらっても結構です。・・・
即、変更した方がいいと思います。
大和リビングと闘っても、疲れるだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。