ここから本文です

都会の田舎と

hyt********さん

2016/3/1915:50:35

都会の田舎と

田舎の都会って
争ったらどっちが都会ってことに
なりますか?

閲覧数:
460
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2016/3/2117:58:48

都会である東京に泣き付きすがり付き、ようやくお情けで微弱発展出来た他力本願なベッドタウンの田舎である横浜千葉埼玉より、田舎の都会である金沢市の方が洗練された都会だっちゃよ?

くっけけけけ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2016/3/2217:56:23

都会の田舎だと思います。

何も無いように思われがちでも
さりげなく欲しいものがあるか
もしくは近いのが都会の田舎。

都会を気取っていながら本当に
無いのが田舎の都会。

ですね。

han********さん

2016/3/2200:05:40

移動が苦でなければ都会の田舎の方が便利ですね。
例えば、練馬はこれといって何もない街ですが、池袋や新宿までのアクセスは抜群、環八や環七、外環で車の便も良いので、不自由はないと思います。

私は移動が嫌いなので、1つの街で何でも出来る地方都市のほうが好きです。

2016/3/2118:49:56

僕は長野が一番いいよ。

早く移住したいよ。

キツネポッポ

ral********さん

2016/3/2118:04:10

それは都会の田舎でしょうね。
例で言うと、都会の田舎=埼玉、千葉は、やっぱり都会でしょ。
それに比べて、田舎の都会って、その県の県庁所在地レベルでしょ。
大阪・福岡・愛知は別として、他で埼玉・千葉に勝てるかっていうと、難しいよね。
あ、北海道なら札幌だから勝てるか。

sha********さん

2016/3/1923:47:41

都会の田舎の方が都会だと思います。

都会の田舎ですと、いざとなれば1~2時間で大都市にアクセスできるので、都会の都会を味わうことができます。
田舎の都会は、なんだかんだ言っても、10分も車を走らせれば、すぐに田舎の景観に変わってきます。

ちなみに、都会とは首都圏、大阪、名古屋あたりを想像してこたえています。
田舎はその他の県庁所在地あたりをさして言っています。