ここから本文です

マック堺さんについてです。

tal********さん

2016/3/1916:26:58

マック堺さんについてです。

一部で、主な収入源はユーチューバーとして得ている。
というのを見かけましたが、本当なのでしょうか?

ハッキリとした事は言ってませんが
どれかの動画で、平日は普通の職業で働いてるというような事言ってませんでしたっけ?
動画は土日まとめて撮ってるよー的な感じで。

閲覧数:
23,856
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/3/2019:13:49

会社の名前、+P(プラスピー)だったかな?プログラマーをやられてますよ。

そもそも、マック堺のマックは、あのアップル社のMacからきています。これも、マックさんがプログラマーである証です。

+Pという会社名も、実弾の強装弾の名称からつけたと言っています。

現在の会社の状況は詳しく知りませんが、ユーチューバーとして生活しているなんてことはないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/22 00:32:24

回答ありがとうございます。
会社やってるのは驚きました。
会社規模的にフリーランスのプログラマーって感じでしょうかね。
なんにせよ回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edw********さん

2016/3/2018:39:27

関係ない糞みたい回答がいくつかあるようですが…

どっかで小さなソフトウエェア会社(コンピューター関連)の社長?をやってると聞いたことがあります。
ペット飼ってる=それなりに費用がかかる
誠実な対応も社長で身に着けたもの…と考えれば勝手になるほどと思ったり。
そしてエアガンは割と自腹…ということからもなにかやってないとむりっぽそうですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2016/3/1922:21:39

<詳細はまだ進行中なので書けませんが、>
えっ! おっちゃんマック堺さんとお知り合いでしたっけ
去年位までは、彼のことを毛嫌いして、悪口ばっかり言っていたのに

そうか、<とある企業>の知り合いか

まっ、どっちにしても「ホラ吹きじいさん」

そもそも、本業と正業

本業は本来の職業
正業は社会で容認されている、まともな職業。堅気の商売

だから清水の次郎長の4代目の子孫は
「正業ではない裏稼業が本業」車の手配師は副業

彼の場合「正業の本業がある」と思われます

たとえyoutuberだとしてもそれが本業という事もあるかもしれませんね

余談ですが
http://a-mp.jp/article/2288
http://matome.naver.jp/odai/2141490885300906401
http://kyuryobank.com/geino/youtuber.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ha_********さん

2016/3/1921:32:49

また知ったかぶりのsommer_scheesturmのジイサンのホラ話かよ!

正業が無いっていうのは取材や大会の為にサラリーマンでは無くアルバイトしてるから、そう言っただけじゃないのかよ?

まったく何でも専門家面、業界通面しやがって妄想ジジイが!!

オマエ、マルイのM4の時も業界通面してウソばっかり言ってたじゃねえか!!

実際には発売される前からオマエの嘘がバレバレだったけどな~

今度の話もどうせホラだろ?嘘吐きジジイ!

som********さん

2016/3/1921:12:59

詳細はまだ進行中なので書けませんが、
とある企業が彼と契約を結びたくて、彼の親しい人に橋渡しを頼もうとコンタクトを取ったところ、正業は無いとの事です。

さすがにブログにチューバーで食っているとは書けないでしょ。

saw********さん

2016/3/1918:50:14

本人はユーチューブに投稿しているのはエアガン競技を広めたいという理由で、ほとんど赤字状態と言っていたので、あくまで本業で稼いでいるのだと思いますよ。