Genymotionでエミュレータを起動できない Genymotionでエミュレータを起動しようとすると、画像のように

Genymotionでエミュレータを起動できない Genymotionでエミュレータを起動しようとすると、画像のように Unable to start the virtual device. VirtualBox cannot start the virtual device. To find out the cause of the problem, start the virtual device from VirtualBox. (以下略) と出てきてエミュレータの起動ができません。 Genymotionのバージョンは2.6.0 起動しようとしている端末はGoogle Nexus4 4.3 API18 768*1280です。 他の端末でも同じようなエラーが出ます。 パソコンのOSはWindows10です。 ネットで解決法を探してみて実際に試してみた(ほとんどVirtualBoxネット関係の設定の改善) んですが改善しませんでした。 どのように改善したらエミュレータを使えるようになるのでしょうか?

画像

ソフトウェア | パソコン536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

virtualboxを起動してnexusの設定を確認します。 ネット関係云々とあるので確認したのかもしれませんが・・・ 設定画面下に「無効な設定・・・」がなければ メモリは(多分)1.5〜2gbもあれば十分 プロセッサ数を変えてみる (私はcore2duoですが2にしても普通に動いてます) vramを256mb、ディスプレイ数1にする チップセットをich9にする paeを有効にする 3dアクセを有効にする 準仮想化ネットワークをkvmにする (ゲストがwinの場合はhyper-vがいい?模様) とか・・・ 単純にメッセージ通りにvirtualboxから起動後終了 その後普通にgenymotionから動いたって話もありますね。 私が経験したのでは、デバイスを削除して同じのを入れなおしたら すんなり起動したことがあります。