ここから本文です

グラブルの光属性パーティーでパーティーの組み方を教えてください

もじゃさん

2016/3/1922:27:09

グラブルの光属性パーティーでパーティーの組み方を教えてください

今のところ、ジャンヌ、サルナーン、アルベール、セルエル、アーミラが居て、召喚石はルシフェルがいます。
このメンバーだとパーティーの配置はどうすればいいでしょうか。
あと、次に加えるべき仲間は誰でしょう

よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/3/1923:20:49

あくまでも個人的な意見ですが

イベントなどの短期戦ボスの場合・・・ジャンヌ アルベール アーミラ
(ジャンヌとアルベールは逆でもいいかも)

マウントがほしい場合・・・ジャンヌ セルエル アーミラ

セレマグおすすめ編成

①火力がなくて確定ができない(wikiに書いてある戦術で攻略)
ダクフェ ジャンヌ セルエル アルシャ(対セレマグ兵器)

②火力が十分確保できてる(レイジなどで特殊行動を誘発して攻略)
忍者orスパスタ ジャンヌ セルエル アーミラ

HLや四象などの長期戦の場合はボスによって代わります。
アーミラは最終解放済&変身使用考慮して4番目に配置するのが妥当
光キャラはDATAを自力で上げれるキャラが多いのでスパスタよりは忍者や四天刃持ちホークアイなどの職のほうがいいかもしれませんが、その辺はお好みで。
次に加えたい光キャラはSSRフェリ、最終的にはソフィアもいるといいと思います。

質問した人からのコメント

2016/3/22 09:52:40

ありがとうございますー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる