ここから本文です

一冠菊花賞馬の天皇賞春制覇はヒシミラクルを最後に2020年代まで待たないとい...

mar********さん

2016/3/2018:04:54

一冠菊花賞馬の天皇賞春制覇はヒシミラクルを最後に2020年代まで待たないといけないのだろうか。それかアメリカンファラオの三冠みたいに40年近く待つか。

NHKマイルカップ優勝馬の安田記念及びマイルチャンピオンシップ優勝なし並みのジンクスになるか。

補足二冠馬や三冠馬を除いた菊花賞馬という意味ですよ。

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2016/3/2101:11:29

スーパークリーク、メジロマックイーン、ライスシャワー、ビワハヤヒデ・・・等々の頃がなつかしいです。

キタサンブラック、がんばってほしいですね。

「安田記念 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2016/3/2101:53:52

まず菊花賞だけを勝った馬は一冠馬ではない、単なるG1一勝馬でしかない(マスコミが言ってるだけで皐月賞勝っていない馬に三冠の資格はない)。
ジンクスなんかあるのかないのか、破られる存在でもあるし気にしなくてもいい。

ps1********さん

2016/3/2100:01:13

キタサンブラックは結構期待できると思いますよ。

zon********さん

2016/3/2021:16:39

そのジンクスってのは、アレコレ取って付けたジンクスとしか
思えないです。

一冠菊花賞馬?一冠じゃないとダメ?

マンハッタンカフェは有馬勝ったから二冠なので
ナシですよね?

…って言うように無理矢理な、こじつけジンクスなんて
いくらでもあるかと思いますけど

さん

2016/3/2021:03:06

ゴールドシップは、ダメなのかな