ここから本文です

ミキサー車の作業灯について質問なんてすが 今運転席に作業灯のスイッチがあるの...

siz********さん

2016/3/2020:46:02

ミキサー車の作業灯について質問なんてすが
今運転席に作業灯のスイッチがあるのですか…リアにスイッチを増設したいのですが
どのような配線をしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/3/2023:37:26

簡単に済ますなら作業灯の配線にスイッチを割り込ませます。
この場合、両方(運転席と作業灯に付けたスイッチ)がONの時だけ点灯します。
運転席のスイッチがOFFだと、作業灯のスイッチではONできません。
点いてるのを消すのは、どちらのスイッチでも出来ます。

どちらのスイッチでもON-OFFが出来るようにするには「3路スイッチ」という配線が必要になり、配線(電線)も増やす必要があります。
http://diy-ie.com/zz-sanro.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

supremeさん

2016/3/2022:46:14

リヤの作業灯配線の一本を切り、その一本をスィッチの取り付けたいところまでひっぱっていき、スィッチに取り付ける。スィッチのもう一か所の配線部から新たにもう一本線を最初に切った線(最初に引っ張っていった線側とは違う。)につなげばOK。