ここから本文です

高一から大学受験というのは殆どの人が意識しないものなのでしょうか?私は第一志...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2101:40:02

高一から大学受験というのは殆どの人が意識しないものなのでしょうか?私は第一志望に合格しました。しかしいざ合格者をみると合格した事で調子に乗っていたり「こいつらには大学受験は頭にはないのか?」と思いまし

た。私の行きたい大学は私の行く高校から5年に一度出ればいいぐらいの大学なので高一から頑張る必要があります。自分でモチベーションを保てれば良いのですが周りの空気に流されてしまう事があるので心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tma********さん

2016/3/2101:51:46

将来何をしたいのかで大学も決まったりしますので高1ですと高校生活に慣れるので精一杯で入りたい大学や先の事はまだ考えれない方が多いと思いますよ。

高1ですと高校受験が終わったばかりですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2016/3/2111:29:46

「高一から大学受験というのは殆どの人が意識しないものなのでしょうか?」

高校生全員が対象として、殆どというのが8割でいいのなら、まあそんな所だと思う。

東大に何十人も合格する高校なら全員意識しているだろうし、偏差値30台の高校ならそもそも大学行く気ないだろ。

「合格者をみると合格した事で調子に乗っていたり「こいつらには大学受験は頭にはないのか?」と」

ないんじゃね?

だからいい高校に行けとあれほど…

*

「私の行く高校から5年に一度出ればいいぐらいの大学」

だったら高校の授業は役に立たないってことか。重い荷物背負ったね。まあがんばれ。リュックかついでマラソン走るのが趣味の人も確かにいるから。

*

「自分でモチベーションを保てれば良いのですが周りの空気に流されてしまう事があるので心配」

だったらいい方法教えてやる。ぼっちになれ。友達付き合いしても意味がないから、友達は作るな。学校ではひたすら休み時間も勉強して嫌な奴だと思われろ。

そうすれば、勉強しかすることがなくなる。流される心配もない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる