ここから本文です

北陸新幹線「はくたか」の高崎通過について。「はくたか」のうち、高崎を通過する...

yui********さん

2016/3/2102:32:37

北陸新幹線「はくたか」の高崎通過について。「はくたか」のうち、高崎を通過する列車は今まで1往復だけだったのに、3月26日のダイヤ改正から下り2本・上り1本に増えてしまったことについてどう思いますか?

「軽井沢や佐久平・上田に停まるのに高崎通過はおかしい」と言ったらワガママかもしれないが、私は埼玉県北部・群馬県からの利用者には不便なので、せめて長野で「あさま」との乗り継ぎを良くしてほしいと思います。

閲覧数:
1,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

羽柴文貴さん

2016/3/2106:44:04

高崎から長野・北陸方面への需要が全ての「はくたか」を止めるほどないからでしょう。
対東京は上越新幹線もありますし…

質問した人からのコメント

2016/3/22 14:12:43

お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2016/3/2108:34:25

下りで高崎で降りて、また上りで高崎から乗り込みが多いのは列車の性格上良くないでしょうね。

正直高崎~北陸の需要を考えるとかえってもう少し通過しても良いくらいだと思います。