ここから本文です

外貨両替 手元に現金2000豪ドルと、オーストラリアの口座に1300ドルほど残って...

mom********さん

2016/3/2111:49:17

外貨両替

手元に現金2000豪ドルと、オーストラリアの口座に1300ドルほど残っています。全部キャッシュで持ち帰るつもりでしたが間に合わず中途半端なことになってしまいました。
帰国したの

で円に両替したいのですが、どれが一番お得な方法なのか分かりません。

自分が考えている選択肢はこれです↓
①現金は外貨両替ドルユーロというサイトで、口座に残っている分は新生銀行に海外送金して両替
②手数料がもったいないので、現金豪ドルも新生銀行の口座に預金してまとめて両替

手数料を考えると②のほうがいいのでしょうか?
最近新生銀行に口座を作ったばかりで、いまいち使い方やレートが分かりません。
詳しい方、お力をお貸しください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 譲さん

2016/3/2201:10:54

①について
現在日本におられるなら、ネットバンキングで日本へ送金できるか確認が必要です。〔通常、新規の送金先を登録するには現地ケイタイやトークンでパスワードを受け取る必要があります〕
また、海外送金手数料や日本の銀行で差し引かれる手数料を考えると、オーストラリアの銀行キャッシュカードでできるだけの金額を引き出す方が手間も省けて良いと思います。

②新生銀行では、外貨現金を預けたり引き出す取引できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる